はじめまして

はじめまして、都内でWebアプリ開発エンジニアを目指しているひさと申します。

 

私は現在、都内で街コンの運営をしております。

その前は化粧品メーカーで経理を担当していて、IT業界には全く無縁な人生を送ってきました。

 

そして、一年発起をして2018年4月からhtml,css,Javascript,Ruby(on rail),Swiftの勉強を独学で始めました。

 

当初の予定としては、週4日でリモートワークかフリーランスで仕事を始められたらいいなーとぼんやり考えていましたが

 

少し調べると、業界未経験からいきなりそういった形で働くことはかなり難しいことが判明。

 

ただ、難しいとはいえ、実際未経験からいきなりリモートワークの仕事に就けている方がいるのもまた事実なので

 

これから勉強を継続しつつそういった情報もしっかりと集めていきたいと思います!